puccachan’s blog

puccaの暮らし

🌷puccaのネイル資格取得までの道のり②

puccaです✳︎

通信学習、CLASTYLEさんから教材、ネイルキットが届きました。

 

契約から2日後…   

 

早い!迅速!ありがたい!

 

2022年ネイリスト3級試験は、

1月、4月、7月、10月と

年に4回開催されています。

3ヶ月以上の学習で合格確率が高くなると聞き、9月に第一子出産予定の私は、

余裕で1発合格を目指し、10月の受験をすることにしました。

 

 

が。。。しかし。。。

主人に相談したところ

「え〜!!!7月の試験受けなよ!」

「子どもが産まれてすぐ受けられるわけないじゃん………」と………

 

考えてもいなかった1ヶ月半の試験勉強期間。

確かに、子どもが産まれたら、今後の見通しを立てられないなと………

本日、ドキドキしながら7月受験に応募しました。

 

筆記試験の内容は「ネイリスト技能検定試験 公式問題集」からそのまま出題されると聞き、何がなんでも1ヶ月でマスターしてやる!

と張り切って問題集を開くと………

 

スラスラスラ〜と

割と簡単に進められて、簡単に解ける!

 

何これ!楽しい!

学生時代は勉強なんて大嫌い!真剣に机に向かったことがなかった

私ですが、これは楽しい!とページをめくる度に楽しくなっていきました。

 

そして………

なんと………

 

2日で全て暗記してしまいました✌︎

 

今後、ネイル実技と共に並行しながら復習していきますが、

やっぱり興味があることって楽しいですね!

 

引き続き、頑張って試験勉強進めていきます。

 

ネイル検定を受ける方、

一緒に頑張りましょう♪