puccachan’s blog

puccaの暮らし

🌷puccaのおすすめ古着屋4選!【下北沢】

puccaです✳︎

今回は、下北沢のおすすめ古着屋さんを紹介します!

 

下北沢といえば、古着屋さんが多いことで有名な街。

長年、古着を愛してやまない私が…お店に入った瞬間wao!!

と、トキめくお店が何店舗も… もっと早く知りたかった。

 

それでは、行ってみよう!

▶︎ユニークなお店でshopping!

【NEW YORK JOE (ニューヨークジョー)】

1つ目に紹介するのは、有名人の愛用者も多いお店。

このお店の特徴は、「トレードシステム」があるということ。

買取では、店頭買取価格の30%が買取価格になるのですが、

トレードの場合、店頭販売価格の60%分の洋服と交換できるのです☆

 

店内の洋服の入れ替わりも早く、ブランド品でも安く手に入れることが

できます。

 

そして…このお店に入ると、いち早くカメラを向けたくなるデザイン。

Instagramに投稿…映えますね♡

 

さ〜ここでコミュニケーション能力発揮!店主に話しかけてしまいました。

元々は、お風呂屋さんだった場所を改装したようでした。

「ニューヨークジョー」→「入浴場」面白い発想ですね。

 

※毎週第1日曜日は店内全商品50%オフ! 狙い目です✳︎

▶︎個性的☆安く!質の良い古着を買いたい!

Marco Pdo (マルコポーロ)】

2つ目に紹介するのは、とにかく安く!個性的な古着や雑貨を取り扱っているお店。

古着=柄物と言っても過言ではなく柄物が大好きな私は大変お世話になっております。

(ポイントカードがあったら、一瞬で溜まる自信があります笑)

※高円寺にも2店舗目、3店舗目ができたそうです。

▶︎店員さんのセンスが半端ない…

 

【Ocean BLVD(オーシャンブルーバード)】

3つ目に紹介するのは、華麗でお洒落なデザインのものが多いお店。

そして、ここのお店の店員さんの古着の着こなし方が抜群!!

いつも参考にさせてもらっています。

古着だけでなく、作家さんお手製の世界に一つだけのブローチや

お洒落な自転車まで購入できてしまうのです。

そして!学生や主婦に優しいお値段!意外とリーズナブルなんですよ✌︎

我が家にも、1点もののOcean BLBDコレクションが沢山です。

▶︎主人が古着に目覚めた!Ralph Laurenのシャツが1900円?

【DESERT SNOW 3号店(デザートスノー)】

4つ目に紹介するのは、メンズライクなこちらのお店。

 

今まで、古着の独特な匂いや、他人が着たことのある洋服に抵抗があった、少々潔癖症な私の夫。古着が大好きな私にとって、このお店に出会う前のshoppingデートは、

正直どこに出かけてもいつも遠慮がちでした…

 

はじめてこちらのお店を訪れた際に、夫が愛して止まないRalph Laurenのシャツ

なんと!!1,900円、2,600円、3,900円 … 

はぁ?!?!

新品で購入すると16,000円ですよ!偽物?(まだ疑っている。)

 

タグ付き、生地もしっかりで、新品同様。偽物なんかではありませんでした。

(実際に、本物のRalph Laurenのシャツを着ていき比べました。)

 

さすがの潔癖夫もびっくり!この値段なら。。。と3着購入。

購入後、独特な匂いが苦手で、洗濯を3回程回しましたが…笑

ここの古着屋さんだけは、足を運んでくれるようになりました。

 

※DEZART SNOWは下北沢に6店舗あるそうですが、私のおすすめは3号店です☆